MENUCLOSE

【終了しました】日本の倉庫を空っぽにしよう。デッドストックや規格外品の蚤の市「PASS THE BATON MARKET」開催

【終了しました】日本の倉庫を空っぽにしよう。デッドストックや規格外品の蚤の市「PASS THE BATON MARKET」開催|THE CAMPUS|ようこそ、みんなのワーク&ライフ開放区へ

THE CAMPUSは、企業のデッドストックや規格外品・倉庫に眠るアイテムに新たな光を当てる蚤の市「PASS THE BATON MARKET」を株式会社スマイルズと共同開催します。

約40組の出展企業によるマーケットを中心に、食の「もったいない」に焦点をあてたフードエリアやワークショップ、トークショーなどを楽しいコンテンツをご用意。

THE CAMPUSのパブリックエリア全体を使った初めての公開イベントでもあります。日本の倉庫を空っぽにして、新しいクリエイティブを生み出す余白をつくりましょう!

会期:2021年4月23日(金)~4月25(日) 11:00~19:00

会場:THE CAMPUS(PARK/COMMONS/PARKSIDE)

*当日は感染症拡大防止のため入口を1か所に制限し、混雑状況に応じて人数制限を設けさせていただきます(チケット制)。

*出店企業やイベント内容などの詳細は順次公開いたします。

<PASS THE BATON MARKET>

NEW RECYCLEをコンセプトに、個人から集めた思い出の品物を販売するセレクトリサイクルショップ「PASS THE BATON」では、ブランドの根底にある“もったいない”や“困りごと”に向き合い世の中に紹介していく場として「PASS THE BATON MARKET」を運営し、モノが流通する手助けをしていきたいと考えています。大量にモノが生み出され消費され、時代と共にモノの価値が変遷する中で、倉庫に残され日の目を浴びることのなかったアイテムや本来届けることが出来る相手がいるはずなのに届けきることが出来なかった地域や文化があります。今まで出会うことが出来なかったなんてもったいない、新たなモノやコトとの出会いはきっと企業や地域も個人も、もっと豊かにしてくれるはずです。この活動を通し、PASS THE BATONなりの見立てで光を当てなおすことで、誰かにとっての“大事”や“喜び”を作っていきたいと思います。

PASS THE BATON MARKET公式ウェブサイト
https://passthebaton-market.com